2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベン・トー4 花火ちらし寿司305円

究極の汎用ゲームコントローラーはファイティングパッド6BだろJK… そんな感じで読了。ナックラヴィーの武器で食欲が減退するが、後に相変わらずの読んでて腹の減る弁当描写があるからまあ良かろう。空腹中枢すら刺激するほど書き込まれていると言える。あと…

きょうのおかいもの

セガハードの後方互換性は1985年の段階ですでにSG-1000系とマークIIIの関係が存在する。 ベン・トー4 花火ちらし寿司305円(アサウラ/柴乃櫂人) きんじょのほんやさん。まあ作者もここまでセガハードをネタにするくらいだから知ってるんだろうが。あとメ…

THE IDOLM@STER RADIO最終回

最後の爆弾は杏仁豆腐氏顔バレのような気がする。ともかく3年4ヶ月おつ。記憶に残ってるのは伝説の第27回、サル。最近のは落ち着きすぎててあまり記憶に無いが、まやこの部屋は麻薬。 新番組もニコニコ再配信があるそうなので一安心。アニメイトTV枠が公開録…

きょうのすてーたす

はれ?

咲#17

役満自体は無理じゃないみたいな会話ですね。 もはや時々入る常識的な会話が面白くて仕方ない。 ところで、咲の影響でアニメ界に麻雀ブームが起きて「むこうぶち」がアニメ化されたりすることはないんですかねぇ。傀萌え。

きょうのすてーたす

ややくもり? 芸人ビートたけし(not映画監督北野武)すげえ。紳助は生放送向いてねぇよな…

化物語#4

こりゃまたOPEDと本編の差が激しいアニメだな。予算の許す範囲内で視聴者(=マニア)の要求を満たそうとしたらこうなった、的。でもさすがに本編部分は眠すぎる。

きょうのすてーたす

あめ?はれ??

夏あにめ

結局、第2話以降を見たのは化物語だけ。これも画と千和長しか見所がなく、話的には駄、下着全開はエロというより下ネタであり下品。 新番組よりけいおん!の再視聴のほうが幸せなんだよなー。一晩で13話完走しちゃったよ…

いつだかのおかいもの

書き忘れ。 あきそら#2(糸杉柾宏)

きょうのすてーたす

あめ。

紫色のクオリア購入時に付いてきた電撃の缶詰2009.07

なんでニンジャコマンドーやねん! 即答できる自分が嫌。でもネオジオCD関係なくね?びじんはくめいぃぃぃぃ

紫色のクオリア

読了。 うーん、こーいう設定が好きな人にはたまらないのだろう。だが個人的には記憶共有の制限の無さが便利すぎて、落としどころに突っ走るための勢いとしては弱いと感じる。元々の行動理念がちと怨念入ってるせいもあるか。 設定の組み合わせの妙としては…

PT2こっそり仕様公開

pc av

某所に社長降臨。萌えキャラすぎるwww PT1→PT2 は、チューナー毎のアナログフロントエンド(衛星と地上)の 供給電源を個別に入切できるようにしました。あと、チューナーモジュール を変更した影響で、衛星側のシリアルクロックが地上部に悪影響を 及ぼ…

咲#14〜15あたり

「偶然なら良かったんだけどな」 普通の麻雀を知ってる人ならイカサマ断定発言にしか聞こえないハズ。でも彼女たちがやってるのは麻雀に似た何かなので問題無しだ!サッカーなどの多人数競技ならまだしも、4人競技で気配消す奴とか出てくるしな。

夏あにめ

※GA 芸術科アートデザインクラス 原作既読。 何と言うか、普通。アニメとして再構成した訳ではなく、4コママンガをそのまま動かしただけ。しかし題名が無いので主題がわかりにくい。原作未読者でナミコさんがキョージュを「マサ」って呼んだネタ、理解できた…

きょうのおかいもの

なんかやたらと評判良いみたいなんで買ってみる。 紫色のクオリア(うえお久光/綱島志朗) 作者・イラスト担当の二人とも俺の中では「過去の人」カテゴリに分類されていたのは内緒(わざわざ言うなよ)。

きょうのすてーたす

あつい。

このひのおかいもの

こどものじかん#7(私屋カヲル) きんじょのつたやさん。

そういえば

IWGPヘビー、予想通りすぎる中西の短期王者っぷりに泣いた。 杉浦勝たねーかなー。しかしなんで防衛戦指名がスーパー・ストロング・マシンやねんw

夏あにめ

なんか今期はランティス大車輪って感じだな。 ※プリンセスラバー! 原作はインストール>起動確認しただけのほぼ未プレイ。しかしこれは酷い。 こもりけい絵の残り香すらないキャラデザ パンチラはあってもパンモロは霧と影 腐ってるアクションシーン なんで…

きょうのすてーたす

どらくーえは買ってない。

夏あにめ

今期はHD放送が増えてて幸せ。TOKYO MX偉い、サイドカットのTBSは潰れろ。 ※NEEDLESS 原作は読み切りを何度か読んだことが。 パンツじゃなくてもフンドシ(?)ならOKなんですね?とか言ってたらEDで超豪速球。ごめん本編の内容全部吹き飛んだわwww パン…

きょうのすてーたす

ぬるい。

THE IDOLM@STER RADIO 終了のお知らせ

7月いっぱいで終了とのこと。 スポンサー商品直結なラジオなだけに今後もリリースが続くこの時期に終わるのは意外だが、番組内容的にはここ1年くらい惰性で作られてる感じだったんでまあ潮時なんじゃなかろうか。

きょうのすてーたす

あめ。

BLAZBLUE

ネガティブ感想が続いたんでついでに書いとこう。 なんか全体的に攻撃のリーチが短く感じる。お前ら相手を斬る気無いだろ。キャラクターの性格付けとしてクール気取ってるのはともかく(これも嫌いだが)、戦闘ではちゃんと殺し合え。

化物語

原作未読。 演出を見て「またあの人か」という感じ。働きすぎじゃね? 話的には…西尾維新作品て正直全く読む気しないし、実際読んだ事無いんだが、先入観通りといった感じ。あの過剰演出との相性は悪くないと思うのでもうちょっと続けて見てみる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

地上波放送分。エヴァンゲリオンはTV版最終話をリアルタイムで見て失望して以来。映画版やパッケージソフト版はもちろん、VHS録画分すらまったく見ておらず、完全に13年ぶり。 序盤ぶつ切りでヤシマ作戦メインなのは尺を考えればGJ。しかし一番のポイントで…

きょうのすてーたす

くもり。ときどきあめ。