2008-01-01から1年間の記事一覧

きょうのすてーたす

はれ。帰省することにした。

c75-3rd

buy

0650到着、1009入場。 同人誌52点 同人CD・ソフト6点 同人グッズ2点 11eyes CrossOver オリジナル小冊子(5pb.Games) 列は無くなっていたがPR4Uも無かった。たまたま時間の合った5pb.の無料配布に並んだ後、1420撤退。

きょうのすてーたす

はれ。c75-3rd。

c75-2nd

buy

0820現地着、1040入場。 東方関係はどこも列がアレな具合だったんで早々に切り捨て。正直、過剰ブームだと思う。 同人誌6点 同人CD1点 企業ブースに移動。ええと、ココのおねーさんおにーさん達が妙にやる気ある売り子だったのが印象的だった。テンション…

きょうのすてーたす

はれ。c75-2nd。

ほげげ

[es]復旧作業。セルフメモが役立った。 そしてほぼ復旧したと思ったら受話部の外装がポロリと落ちる。2年半使ってるからなあ。

THE IDOLM@STER RADIO

ミンゴス、ヤンタンリスナーかよwww

ほげ

c75初日に[es]が起動しなくなる。ぴんち。今日は行かないけど。

きょうのすてーたす

c75初日。さむい。

きょうのおとどけもの

ふろむあまぞぬ。 お嬢様はHがお好き 初回限定版(ぼっしぃ) ホチキス針の片割れ。アレよりよっぽど簡素なダンボール封筒で届いたんですがあまぞんさん間違ってませんか?

バカとテストと召喚獣

既巻読了。実は大体買った当日に読み終えている。いやあ楽しくって。 状況描写とかは正直、上手くないと思うんですよ。戦争風景はやはり脳内に浮かばず、ルール説明とかも判り辛い*1。 でも楽しそうに学園生活を送っているのはちゃんと伝わるフシギ。会話文…

秋あにめ

※けめこ最終回 良い乳&パンチラでした。話的にはちっとも終わってないが。 ※禁書目録#12 ケメコとセットで録画している関係で惰性で見続けていたが…これは駄目だ。台詞がまるで心に響かない。あまりの駄目さに原作小説ではどんな風に描写されてるのか気に…

きょうのすてーたす

さむい。

PS0

UI以外の問題点。 相変わらずアイテム所持限界が少ない(40個)。装備+常用アイテムで半分埋まり、いつも通りぽろぽろ拾える装備品によりクエスト中盤で完全に埋まる。それでも拾わないと金が無い。 クエスト中に街ヘ戻っても回復できない。テレパイプの存…

PS0

ファンタシースターシリーズの生みの親とも言える中裕司氏のユーザーインターフェースについての熱いインタビューが公開された。まさにその日に発売となったファンタシースターシリーズ最新作のユーザーインターフェースは腐りきっていました。 パレットに割…

きょうのすてーたす

さむい。

気持ち悪いCM

最近何故かTVで良く見てしまうニコニココメント風のアレ。流れてくるコメントが気持ち悪すぎて吐きそう。 で、実際にググるとスポンサーリンクに裏ツールとか出てくんの。馬鹿すぎる。気持ち悪いから運営はNEXON訴えていいよ。

きょうのおかいもの

きんじょのつたやさん。 PHANTASY STAR 0(セガ) ひだまりスケッチ#4(蒼樹うめ) R18!#1(ぷらぱ) なんか「こえでおしごと!」からえろげメーカー物(しかも身内巻き込まれ型)のマンガが続いてしまった。

きょうのすてーたす

ややあたたかめ。

きょうのだうんろーど

よーやっと本稼動となったDSiショップから。 うごくメモ帳(任天堂) 無料ソフトだけだが。「ちょっとアソビ大全」がおとなのトランプなら買ったが。

きょうのおとどけもの

ふろむあまぞーん。 SMILE ENERGY DVD付限定盤(milktub) PV見た誰もが心配したアノ曲はちゃんとおまけトラックに入っているので買え。

きょうのすてーたす

さむい。

こえでおしごと!

んー、えろげユーザー目線ですが、フィクションとはいえちと現実離れしすぎではなかろうか。同人ソフトだと思えばこんなもんかもしれんが、企業としてこれはありえない。主な情報源はえろげ声優ラジオ、これらじ第4回等。 そもそもメーカー側が声優を軽視し…

きょうのおかいもの

きんじょのほんやさん。十代半ばと思われるおじょーちゃんが「神のみぞ知るセカイ」の単行本サンプルを熟読してるの見つけたり。なんか…こう…いたたまれない気持ちになった。 こえでおしごと!#1(紺野あずれ) いっそコレ読んでえろげ声優目指すといいよ!

きょうのすてーたす

さむい。

きょうのおかいもの

きんじょのほんやさん。 バカとテストと召喚獣#4(井上堅二/葉賀ユイ) バカとテストと召喚獣#5(井上堅二/葉賀ユイ) これで最新巻に追いついたのかな。

きょうのおとどけもの

buy

ふろむあまぞーん。 10号ホッチキス針(マックス) 1500円以上送料無料の値段調整に使っただけなんだ。メインの目的物が発売延期になってコレだけ発送されてくるとは思ってなかったんだ。 俺が払ったのは84円だが、いつものあまぞーん箱による梱包+カード手…

きょうのすてーたす

くもり。あたたかい。雨降ってきた。さむい。

きょう?のおとどけもの

いつのまにかポストの中に突っ込まれていた。 CLUB NINTENDO ORIGINAL CALENDAR 2009(任天堂) 2008年度ゴールド会員特典。

復刻版シューティングウォッチ

というかここはやはりシュウォッチと呼ぶべきか。 うーん、全盛期*1は300超えてたのだが。爪の形が変わったのだろうか、指3本ではスコアが伸びない。というか指痛ぇ(爺 画像は2本コスりの参考値。 *1:といっても発売から5年くらい経った1993年頃