2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのおかいもの

きんじょのほんやさん。 てるてる天神通り#3(児玉樹) 買い逃し分。キャラクター増加に伴い幸せ空間化が進む一方、御菓子さんの出番が…和服チラリズムぷりーず。

きょうのすてーたす

あめ。

きょうのおかいもの

ジオブリーダーズ#15(伊藤明弘) きんじょのほんやさん。

せっかくなのでAV関連でもひとつ

av

Soundgirl-音響少女-の表紙絵。布団の上にCDプレイヤーやスピーカーを置いてあるのはAV本としてどうなのよ。

でじぱら#4

自分の買った製品のカタログは必ず持っていることがAV愛好家の常識よっ!!! 先日、部屋を片付けていたら自分の持ってる(持ってた)PCモニタや携帯電話、CD-ROMドライブのカタログが発掘された俺は深く頷くのでした。

きょうのすてーたす

あめ。

きょうのおかいもの

でじぱら#4(郄木信孝) ワイルダネス#7(伊藤明弘) きんじょのほんやさん。

きょうのすてーたす

くもり。 Ryo Akizuki…妹かどうかより何より同名のマンガ家が居たと思うのだが。メイド地獄。

Vistaのエクスプローラを細かくカスタマイズできる「Explorer Construction」

一応、この件の対策になりそうなのでメモ。7に対応する(できる)かは不明だが、あとでVista機に入れてみよう。

涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ

噂の新作アニメ化エピソード。原作既読。 再放送分は見ておらず3年ぶりのハルヒではあるが、元々時間軸に対して放送(刊行)順もバラバラだったんでさほど違和感なく見れた。話が比較的簡素かつ内容を覚えていたこともあるか。 しかし簡素であるからこそこ…

きょうのすてーたす

ややくもり?

IWGPヘビー

久々にワールドプロレスリングを見る。うおぅ中西学が勝った。でも次回防衛戦も棚橋かあ。さっくり負けそうだ…

きょうのすてーたす

くもり。ときどきあめ。

狼と香辛料XI Side Colors II

読了。 ゆる甘話とエーブさん…と見せかけて、丸々一冊かけて商人について語る話。まあ、読み飛ばしても可。

きょうのおかいもの

割とひさびさに同人誌コーナーに足を踏み入れたら結構買ってしまっていた。 同人誌6点 エロマンガ購入閾値は上がっている反面、イラスト系に弱体化している様子。

きょうのすてーたす

はれ。ややくもりぎみ。

ファイルサーバ更新後

pc

物理ドライブ数が大幅に減って静かになった結果、電源の落とし忘れが増えた。逆に、外付けHDDを稼動させると旧世代7200rpmドライブx4なんで超うるせーんだけど。

きょうのおかいもの

狼と香辛料XI Side Colors II(支倉凍砂) きんじょのほんやさん。

きょうのすてーたす

はれ。

Windows7RC

そうか、今なら64bit環境のテストがタダでできるんだ…というわけで入れてみる。Vista32bitで使えていたソフトなら概ね動くな。 ただ、まじめに使ってみるとエクスプローラのI/Fが押し付けがましくて嫌い。「お気に入り」「ライブラリ」あたりは使う気がまっ…

きょうのおとどけもの

4月末発売の4月号。 ラジオCD 別冊 週刊うらGおふぁんたじー(フロンティアワークス) ふろむあまぞーん。gdgdを愛する者として「Get資本」に答えるべく支援。

きょうのすてーたす

はれ。

TvRock設定見直し

この件の対策。待機時間を長めに取るのも限界がある為、番組情報取得スケジュールを週2回から毎日に変更して様子を見ることに。家電系機器は比較的上手いことEPG更新をユーザーに意識させないようにできてると思うんだが、どんなアルゴリズムで取得してるん…

戦場のヴァルキュリア#5

こんな部隊嫌だ。もう戦死しちゃえよアリシアさん。

きょうのすてーたす

あめ。

バカとテストと召喚獣#6

そういえばHDDフォーマット中に読み終えたんだった。ええと、ストーリー的には「姫路さんがちょっとだけヒロインポイント稼ぎました」くらい。テンポの良さは心地よいが、読み飛ばしてもかまわないとも言える。 いつも褒めてる挿絵については今回も的確であ…

ファイルサーバ更新2

以下セルフメモ。 CPU電圧ダウン Windows起動失敗*1対策としてツール(ESTOOL.EXE)を利用しHD154UIを1.5Gbpsモードへ変更 電源テスト的にSeagate製7200rpm×4を加えてファイルコピー 一応、大丈夫そうなのでしばらく様子見…しようとしたところでふと思い出し…

きょうのすてーたす

あめ。

ファイルサーバ更新

バックアップを取得して作業開始。初自作から11年間使い続けてきた440BXがこれで我が家からついに全撤去されることに。新環境はAthlon64X2+nForce4だが、こんな長く使うことは無いだろうな。むしろ予算があるなら今すぐにでも替えたい。 クリーンインストー…

きょうのおとどけもの

ふろむそふまぷどとーこむ。 HD154UI(Samsung) 中古 GF8400GS-LE256H/HS(玄人志向) 容量が限界に達したファイルサーバをSATA化する用。SamsungのHDDって初使用なのがちょい気がかり。