2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現端末は調子良くないし電池の持ちも悪くなってきたしデザインも飽きたので

buy

携帯機種変更してみる。機能的な不満はまったく無かったんだけど、新しいモノ好きなので。 V603SH(シャープ/ボーダフォン) V902SH用液晶保護シート たぶん、最後のPDC端末。3Gを選ばなかったのはステーションが使えなくなるから。次はPHSに転がりそう…ボ…

今日のステータス

休息日。

ひさびさに

ヤングマガジン(講談社) みなみけも妹も思春期の為に購入。

今日のステータス

ぽてぽてしごと。

きんじょのほんやさん

コンプエースVOL.002(角川書店) Canvas2、まぁ仕方ないんだろうが展開が…

今日のステータス

だらだらしごと。

パティシエなにゃんこPS2

なんとなく起動>冬華方面(またか)>脇道にそれて亜里咲へ。 あれ、冬華との出会いがそのまんまだ… マイシスター登場。ぱんちらもOK? 白い息エフェクトが無くなりました。 乳揉みはOKでアルコールはNGなんですか? 以上。一恋はまったく出てきませんでし…

げんしけん#6読了

新宿店がそのまんまなのに苦笑。

今日のステータス

だらだらしてる。

週刊がっちゅみりみり放送局

今週は榎津まお。唯一の旧がっちゅ経験者…というか準レギュラーだったんだけど。 あー、まおワールドがすごい落ち着くー。

今日のステータス

おしごとーーーーー

いただきじゃんがりあんRオープニングムービー公開

これって素材の流用、各種ロゴだけではなかろうか…量産型えろげOPではありえない動き。 早口な歌もあって強烈なスピード感。1分51秒がすごく短く感じる。素晴らしい。 そっこー変換してPSPへ転送。エミュなんてそっちのけで猿ループ中ですよ?

きんじょのほんやさん

げんしけん#6同人誌つき特装版(木尾士目) 特装版は表紙がスク水なのな。

あまぞーんで

姫さま家庭用版とか上下巻のアレとか発注。どちらも移植度がすごい不安だけど一応…

今日のステータス

おしごとーーーー

PSP 1.50

メモリースティック入れ替えナシでもアレになった。確認済。

ふたつまとめて

Yahoo!検索 - RivaTuner 5900XT コア300>480、メモリ700>840で今のところ火を吹かずに動いてます。もちょっと上でも大丈夫かな。 でもこの先本格的に暑くなると危険かも。 Google 検索 東方 bgm 切り出し イナバ 花映塚体験版Plus用は3144に。その他は…

今日のステータス

おしごとーーー

パティシエなにゃんこ再プレイ

奥巫女Rの続きをプレイしようとしてアイコン間違えて起動。そのままCGの抜けを埋めるために冬華経由の亜里咲方面探索。 「光の速さで一足お先」…ずっと引っかかってたけどやっと思い出した、ギャバンだ。*1あースッキリ(爽 「私もお客様になれますか?」お…

シャイニングフォースCD

ちょっとだけ戦士系のレベル上げ。

今日のステータス

おしごとーー

シャイニングフォースCD

開始…の前にCDプレイヤーで曲を聞いたり。意外と憶えてる。 シナリオ1。魔法を使うシーンでそのまま「スパーク レベル3」とか言っちゃうのに苦笑。なんとなく超獣伝説ゲシュタルトを思い出した。 戦闘が3つくらい終わったところまで。シリーズで一番ゲー…

今日のステータス

おしごとー

ちと古めのソフトを探すので秋葉原まで

パティシエなにゃんこ -初恋はいちご味-初回限定版PS2(ピオーネソフト) シャイニングフォースCD(セガ・エンタープライゼス)*1 USBではないサターン用のサターンパッド(セガ・エンタープライゼス) 同人誌2点 結局買ってるパティにゃんPS2。PC版リプレ…

今日のステータス

しにかけ。

プリっち人気投票

沈んでる間にリリアン先生が5位から転落orz

今日のステータス

しばらく沈んでました。

わたしたちの田村くん

コレ、対象読者年齢が高めに設定されてるだろ。えろげフォーマット準拠。*1 暴走度高い文章とか、挿絵が立ち絵ぽかったりとか、松澤・相馬の背景とか。そっち方面慣れてる人向け。 ちとラブの起点が弱い気がするが面白い。第二話の最後2ページと次巻予告の…

ふたつのスピカを発掘>再読した結果

また泣いてしまったので続きを購入。 ふたつのスピカ#7(柳沼行) ふたつのスピカ#8(柳沼行) わたしたちの田村くん(竹宮ゆゆこ) わたしたちの田村くんは巡回先各地でラブコメとして高評価なので。

シグマ、「30mm F1.4 EX DC HSM」の発売日を6月25日に決定

50mm相当の単焦点が欲しくて気になっていたもの。ようやく発売日決まりましたか。 最短撮影距離40cmと重量430gが辛いんだよね。画にはさほどこだわって無いのでやっぱりEF35mmF2か純正だし。 とはいえ開放から実用レベルだったりするとF1.4は激しく魅力なの…