2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのおとどけもの

…の前に、昨日の散財書き忘れ。 ちっちゃくていっぱい(てとらまっくす) 新宿タイガーにて購入。そして今日の到着分。 ちっちゃくていっぱい(てとらまっくす) ふろむあまぞーん。発送遅れたので店舗購入したのだが、通販キャンセルするの忘れてたよ…

今日のステータス

いいてんき。

しんずくいくよ

予約品回収などなど。 パソパラをいつもどおりヨドバシでポイント消化購入したら、何故か店員さんの名刺が袋に入ってる不思議。「エロビデオコーナー担当として俺の名を覚えておけ」ちうことか。 ウィズ アニバーサリィー(CROSSNET) 青空の見える丘(feng…

今日のステータス

ドールショウには行ってない。

夢使い#1〜#2

原作既読。 別に悪くは無いが、わざわざ見るまでもないとも言える。あの変態的な原作からは考えられないほど普通。 切りでいいかな。

今日のステータス

もっと晴れれ。

きょうのおとどけもの

ふろむあまぞーん。DVD単独なのに珍しくペリカンが持ってきたぞ。 魔法少女リリカルなのはA’s DVD VOL.4(キングレコード) パッケージが悲しげモード全開で、店頭に置かれるものとしてはどうなのかとか心配したり。

涼宮ハルヒの憂鬱#4

小説未読者、部分既読者(俺)、全巻読了者で見所がそれぞれ違うんだろうなぁ。 張られまくりの伏線がものすごい。長門の告白から続いてコレなのか。巧すぎる。 こんな作りにしてしまって、憂鬱のラストで視聴者を納得させられるのかちょっと心配だが、この…

今日のステータス

…外が黄色い!

BLACK LAGOON#3

ふつー。 次回予告…あれ、ロベルタちんは?

今日のステータス

おてんき。

そして新宿で

Caplio R3とAthlon64 3000+を売却。IXY50は念の為、もうちょっと手元においておく。 R3はいろんな意味で惜しい機械だったのだが。

もいっちょおかいもの

いつのまにか出てたのね。 ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナルサウンドトラック サウンドテストで聞けるのでスルーしかけたのだけど、こっそりぜのぴったんの曲も入ってるので確保。

春レヴォサンクリ31

列がはけるころに到着。 欲しいものもあるにはあったが、列に並ぶのが面倒で時間潰してたら片っ端から売り切れる。良くも悪くも同人系への興味はだいぶ薄れてきてるなぁ。 同人誌2点 ついでに池袋タイガーへ。 博麗神社例大祭カタログ 初犬(犬) めこのぷ…

今日のステータス

くもりときどきあめ。

ユグドラたんサントラをリッピングしようとして

pc

freedbに登録されてなくてしばし途方にくれる。手動で入力しようにも120トラック… iTunesで確認したら登録されてたので、iTunesの接続先CDDBサーバを探してGracenoteに辿り着き、アレコレして解決。

今日のステータス

だらだらしている。

同じ漢字の別人さんが居たので

キーワード「中原涼(なかはらすずか)」を登録。詳細はまた他力本願だが、とりあえず角煮に触れぬわけにはいくまい。

IXY DIGITAL 800 IS

早くも絶賛モード。 ボディ。やっぱりデカい。そのかわり2.5インチ液晶搭載機としては背面配置に無理が無く、ホールドしやすい。 操作系。IXY50比でシャッターボタン/ズームレバーが大きくなったのは良い。操作感も良好。背面ボタンは妙に小さく、右手オン…

キャララ

せっかく秋葉原まで出向いたので、まいんど★ぱぺっと購入者特典を貰ってくることにする。初キャララ。 入ってみたら巫女服コスプレさんのステージイベント中。微妙に狭い空間にお行儀良く皆座って聞いてる……あの、俺この空気耐えられない(汗 とても自由に歩…

あまぞーんがさぼってやがるので

キャンセル処理して秋葉原まで出向く。↑を通販で買った意味があんまり無ぇ… ユグドラ・ユニオン Perfect Audio Collection Plus(ジェネオン エンタテインメント) SHIHO "Divarats Extension Blasterhead VS quad" DVD付初回限定版(SEMICONDUCTOR RECORDS…

きょうのおとどけもの

ふろむこみけこむ(古 まいんど★ぱぺっと(TOP) 積みが増える一方だ…

きんじょのでんきやさん

昔の偉い人は言いました。「欲しいときが買い時。」 IXY DIGITAL 800 IS(キヤノン) 2.5型液晶保護シート(ELECOM) 値段確認>在庫なし>他店舗>値段確認>値段交渉>やや減額>再値段交渉>液晶保護シートサービスで妥協。

今日のステータス

はれはれゆかい。

涼宮ハルヒの憂鬱再読

アニメ版が素晴らしいので再読。おや、原作だと長門の告白時点で古泉居るやん。 そしてすっかり忘れてて「>また図書館に」で鳥肌。長門ポイント大幅アップ。そしてアニメ版OPはデキが良すぎる。 眠かったのだが最後まで一気読み。ところで涼宮ハルヒの溜息…

今日のステータス

あめんぼ。

HP-FX55S-W

ユニットが小さいので、耳を枕におしつけて寝ながら聞いても痛くない。これは助かる。 音は半日のエージングでだいぶまろやかになった。コードノイズはコードを耳の上から通してかけることで防げる。

うたわれるもの#1#2

…シャマルさん?

きょうのおとどけもの

いつのまにやら届いてた。 プリンセスうぃっちぃず スーパーアペンドCD(ぱじゃまソフト) 本編再プレイしてから見ようかねぇ。

涼宮ハルヒの憂鬱#3

長門の正体告白まで…って、そこまでひっぱっておいて次回は野球? どうも、憂鬱をベースに短編を挟んでいくカタチっぽい。なるほど、なら主要キャラの顔見せとしてあの1話もアリかな。 古泉は出るタイミングを逸した気もするが。