2005-01-01から1年間の記事一覧

主に新宿で

buy

落穂ひろいその2。 ひぐらしのなく頃に解 目明し〓皆殺し編(07th Expansion) その他同人系8点 ひぐらしのなく頃に解。ソフマップで予約済みだったという辺り、何か違う気がしてならないが。

今日のステータス

まだしごとおさまってないらしいよ?

魔法少女リリカルなのはA’s総評

満足。DVD買うよ決定。 前作比で主要キャラが大幅に増えたけど、脇キャラも含めてちゃんとそれぞれの立場が描かれてて、とらハ2級にキャラが生きている。とはいえ本編だけでは若干足りない気もするのだが、そこは前作や小説やサウンドステージで補えという…

魔法少女リリカルなのはA’s第13話「スタンバイ・レディ」

…唯子?ちかぼー?それはさておき最終回。悲しい別れ、そして成長。 ヴィータとか、雪とか、叫ぶはやては良いのだけど。その別れは必要だったのだろうか?何の為の管理者権限だ。このシーンを書きたいが為の後付けな別れっぽくてちょっと嫌。 ま、でもちゃん…

かえりにしんずくで

プチ落穂ひろい。某店のひぐらし予約券持ってくるの忘れたし、何より疲れてたのでちょっとだけ。 東方系同人誌1点 パソコンパラダイス2006.2(メディアックス) ふたつのスピカ#9(柳沼行)

冬祭り二日目

今回、妙に入場がスムーズ。始発出発でもないのに開幕10分以内に館内入場なんてありえない(驚 TRASHBOX#14+TRASHBOX#14ph(STUDIO S.D.T.) その他同人誌/同人CD/同人CG集そこそこ 東方文花帖は大変なことになっていたのでスルー。 全然買わなかったc68の…

今日のステータス

さむさはいがいとまし。

冬祭り初日

2次元系企業投資の日なのだが。んーと、今日一番の萌えは売り娘をする某社取締役(3次元非コスプレ)だというのは正しいのか否か。2次元系は氾濫しすぎというか、追いきれないならもうどうでもいい。あの行列と自分の温度に差が。 もえたんナノセット(も…

今日のステータス

ほうしゃれいきゃく。さむい。

今日のステータス

pc

保存動画形式模索としてwmvで遊んでみたり。

第4回東方シリーズ人気投票結果発表

キャラ部門。ゆ か り さ ま 6 位 ! 音楽部門。花の映る塚とかDemystify Feastとかの後半盛り上がる系が低いのが残念。前者は曲調と用途的に仕方ないとも思うが*1Demystify Feastは勿体無いぞ。あのサビとボススペル発動が重なった瞬間は、萃夢想が本編STG…

きんじょのほんやさん

ハヤリらしいので(?)買ってみた。 超妹大戦シスマゲドン#1(古橋秀之) アホ好きだしな。

今日のステータス

TSS Clipboard Playerで曲聴いてたらトリプルクリック癖がついた…

いつのまにか

pc

DR-2050Cの値段が下がってるのだけど、新機種とか出るのか、ただのScanSnap対抗価格か。 今の旧式ScanSnapを使い続けるにも、消耗品交換を考えねばならんしな。買い換えちゃうかなー?

きんじょのほんやさん

buy

銀行からの帰りにいつものほんやさんで。 電撃萌王Vol.16(メディアワークス) 大いなる眠り…いや、それ眠ってない。

今日のステータス

としのせ。 家賃振込みに銀行行ったら激混み。即撤退。

今頃

積み雑誌を整理してて気づいた。エース桃組/コンプエースの最後に載ってた平野耕太のあのヤバいマンガが無くなってる。 ショック。

今日のステータス

はやねはやおきおひるねつき。

しまったっ

僕の私の塊魂、PSPを1.50>2.0へアップデートしないと起動できないっ ・ ・ ・ よし、諦め(3秒 いやぁ、せっかくの高レベル珍デバイスなので勿体無いんだもの。白追加購入するか、ダウングレーダー追ってみるか。

週末のお買い物

クリスマスイブだからって、何も変わりません。いつもどおりに、いつもどおりのモノを買うだけです。 僕の私の塊魂(ナムコ) 夏菓子(mini) ぴゅあハニ(星逢ひろ) 塊魂デビュー。なんか王子ポーチを貰った… 夏菓子。ラップ巻きでハガキが付いてきたと思…

第4回東方シリーズ人気投票

昨日の書き忘れアンケート。 紅:HARD(恋)/EX(恋) 妖:HARD(幻)/PH(霊夢魔恋幻時) 永:NORMAL(結)/EX(結) 花:NORMAL(妖夢) 萃:アリス(CPU戦はパチェ) 入力:サターンパッド系(DPP接続サターンパッド) 好:妖々夢 時:2002/08〓 購読:全…

今日のステータス

めりくまいぶ。

第4回東方シリーズ人気投票

投票しといた。以下覚書。 フラワリングナイト 風神少女(Short Version) 今昔幻想郷 〓 Flower Land Demystify Feast 夜が降りてくる 〓 Evening Star 音楽部門はコメント無し。ちと考える時間が… 結局、萃夢想以降縛りで選択。アレンジは選外ということで、…

魔法少女リリカルなのはA’s第12話「夜の終わり、旅の終わり」

画が最悪。例によって歪んだポーズとか、アリサとすずかが見守るシーンとか、「転送っ」とか。もう泣くしかない。とはいえ仕方ないので諦めて。 復活、ヴォルケンリッター。変身…というか合体?八神はやて。結局リインフォースの扱いって何なんだろう? バト…

魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ01「ドキドキ!お風呂場は熱き戦場なの!?」

扱い的には3.5話らしい。 なのは+フェイトの日常。フェイトちゃんが意外と馴染んでて安心。そして脳内暴走フェイトちゃん♪しかし美由希はキャラ違うぞ。 はやて+ヴォルケンリッターの日常。これは重要。6話の説得力につながる。へっぽこシャマルさんと敬…

今日のステータス

ねむれない。

きんじょのほんやさん

キャンバス2〓虹色のスケッチ〓#2(児玉樹/F&C・FC01) げんしけん#7(木尾士目) これが私の御主人様#4(椿あす/まっつー) Canvas2、今日発売らしい小説版を探しに行ったのだが、来週発売なハズのマンガ版だけ見つかる。ラノベコーナーの弱体化が…

今日のステータス

わりとだらけている。だら。

書いておかねばと思って忘れてた

週刊少年サンデー(小学館) 「聖結晶アルバトロス」の為に。いや既に3話ですが。地味っ娘スキーにはゴミ子さんがポイント高かったり…

きょうのおとどけもの

サウンドステージは静観してたけど、11話があまりに素晴らしかったので勢いで発注。既に見た人の感想だと12話は微妙らしいが。 魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ01(キングレコード) 店頭で探すのが面倒だったので通販したのだけど正解だったな…