2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

この時、レジで前に並んでいた親子がPCI(PCIeかも)の地デジチューナーを買っていたのだが。たぶんIOデータの。 自分のPCがちゃんとHDCP対応してるかどうかとか理解しているのだろうか。そもそもノートPCなんじゃなかろうかと心配になってみたり。余計なお…

録画環境見直し

番組改変期にあわせて主録画環境をPT1機に譲り、白凡ノートにSpinelを導入。白凡用のBonDriverが動かなくて???だったがEDCBに同梱されているBonDriver_Siroで解決。解決? しばらくは単にPT1機のバックアップとして動かすが、どう運用するかはまだ決めて…

きょうのすてーたす

はれ。ねんどまつ。

で、ふと

既に配信中なのにタイトル名すら聞いたことすらなかった「エメラルディア」について検索。 …びいどろドロップス?

バンナムのバーチャルコンソールアーケードラインナップ

割とマニアックなあたりが入っていて侮れない。しかし。 ニューマンアスレチックスが出るならマッハブレイカーズも。 サイバースレッドがあるならサイバーコマンドも。そして何気に待ってる人が多いであろうアウトフォクシーズを。 でも個人的には上で挙げた…

きょうのおかいもの

だらだらネット見てたら突如蛍光灯が切れる。最近の蛍光灯は寿命間際の点滅とか無いんだろうか? 幸い昼間だったんで近所の電器屋へ蛍光灯買いに。USBメモリが割と安い値段であったんでついでに捕獲。 蛍光灯 MF-CU204GWH(ELECOM) おおお新品の蛍光灯明る…

きょうのすてーたす

くもりぎみ。さむい。

Wii4.0

Wiiが光ってたので更新。 容量不足対策としてSDカードメニュー追加とSDHC対応。SD規格のみ対応な機械のSDHC対応、これって「できる」とは言われていたものの、実際にバージョンアップで対応された例ってほとんど無かった記憶。任天堂えらい。 しかし「バーチ…

きょうのすてーたす

さむい。

キヤノン、フルHD録画に対応した「EOS Kiss X3」

キャッシュバックキャンペーンで粘ると見せかけといてさっくりモデルチェンジ。Kissシリーズとして遂に設定可能ISO感度が引き上げられたのは大きい。動画機能的には同日正式発表のDMC-GH1のほうがはるかに幸せそうだけども。 えーかげんボディ買い換えたいと…

きょうのすてーたす

あめあがり。

DR-2510C

pc

手軽にスキャンできるように、DR-2510Cの接続環境をメインPCにも作成。いつのまにやらドライバが更新されていたのでせっかくだからと最新版を入れる…用紙サイズ自動検知と斜行補正がエンバグしていて使い物にならない。ゴミドライバ。 超音波センサーによる…

きょうのすてーたす

はれのちくもり。 WBC。あの状況でバント&打てるイチローさすが。すげえ。

セブンスドラゴン紅杭の搭・影

前回幻視焔喰に苦戦していた6F。サムライとプリンセスによる連続リアクトで駆除。 8F。ジェノサイドタスク。 10F。ジェノサイドタスク。 12F。呪いを受けるもジェノサイドタスク。 14F。痛すぎるマナストームを開幕3ターンで2度も食らうもジェノサイドタスク…

きょうのすてーたす

かぜつよい。

セブンスドラゴン

幻視焔喰のフレイムヴェイルがひどい。テイルパリイングと違いこちらのダメージが通る分だけやる気は削がれないが、効果5ターン継続は卑怯。さすがにプリンセスかメイジ、またはその両方が居ないと無理かなあ。

メインPCの騒音改善

内部温度と連動して回転数の上がるCPUファンがうるさい。ファンコントローラで回転数を落とし、副作用として増える発熱はCPU電圧を下げることで対処してみる。 長時間のCPU全力動作時と夏前にもう一度確認すること(自分メモ)

きょうのすてーたす

あめ?

アイマスSP

ストーリーあずさ開始。ごめんよりっさん。 961衣装が解禁になったので響衣装を着せる。あずささんケツでけえ…というか、これ、リアルで着たらケツの割れ目見えるべ? 話的にはPの取り合いになるのだろうか。こっちのほうが千早方面よりしっくりくるかな。

きょうのすてーたす

はれている。

アイマスSP

千早ストーリーモード終了。ノーコンティニューでもフリープロデュースより期間長いのな。特別オデもA・Sランク営業も終わったし5曲目投入済みだったんで50週目でさっさとIU受けたけど。結果は千早評価B+で96点。次は序盤にも営業増やそう。 順番的に次はり…

きょうのすてーたす

あめのちはれ、らしい。

アイマスSP

千早ランクA到達。ブースト無しでのILも16到達。360ん時は13の壁がまったく越えられなかったのだが流行補正の効果が大きくなったからだろうか。

きょうのすてーたす

はれ。

THE IDOLM@STER RADIO

千早新曲のarcadia。ヴァイオリンだったので細井大将を思い出す…が、即興性の無い感じだから上松に近いか。とか思ってたら正解だった。ちなみに読みは「あげまつ」なので覚えてあげてください今井さん。キングもツっこんであげないといけないんだぜー、お星…

禁書目録#23

惰性的に見続けていた禁書目録。これまでも決して褒められたデキでは無かったが、今回のバトルは特に酷い。 民間人(しかも学生)の立案した作戦を勝算も無いまま実行 作戦内容は本来何よりも優先して保護すべき対象である民間人を前線に出す為に足止めする…

きょうのすてーたす

あたたかいらしい。

セブンスドラゴンとアイマスSP

幻視山脈のテイルパリイングで攻撃無効>カウンター即死を喰らって萎えたんで久々にPSP起動。 …こっちも千早お得意のスパイラルに突入しテンションだだ下がりでライバルオーディション受けるハメになり、当然のように思い出Badを2連続で引いたところで静か…

きょうのすてーたす

はれ。

セブンスドラゴン夜

某Wikiを参考にフロワロシードでの増加数調査を行い残る一匹をトドワ山岳の隠しマップにて発見、駆除。レッツ隠しダンジョン。 …昨日「痛い攻撃が皆無」とか書いて悪かった。やはりここからが本番なのだな。100ダメージオーバーの全体攻撃とか140x2ダメージ…