2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きんじょのほんやさん

エマ#6(森薫) 発刊ペース早いね。続きが気になるところだったのでOK。

Yahoo!検索 - 2405FPW バージョン確認

pc

左から3番目と5番目のボタン押しながら電源投入>メニュー表示で確認可能。 うちは1.9ですがAIRのDVD持って無いし。

今日のステータス

なつやすみしゅうりょうのひ。 いや自分は普通に働いてましたけど。

東方萃夢想

再びパチェでLunatic挑戦。 アリスの人形爆破モードは開幕直後の薄いうちが勝負。勝利。 妖夢で一機落とす。通常モードが辛い。分身はロイヤルフレアで無理矢理。 紫でも一機落とす。高速飛行物体さえ上手く抜けられれば余裕なのだけど。 そして昨日は辿り着…

今日のステータス

きょうもおかたづけ。主にCD類を。

IXY DIGITAL Lの

バッテリーの端子部が腐りかけていて撮影20枚で電池切れとかだったのでで耐水ペーパーで削る。*1 無事復活。 *1:さすがに水は使わなかったが

東方萃夢想

昨日にHardが思いのほか調子良かったのでLunaticに挑戦してみる。 アリスの人形爆破モードが辛い。 妖夢の分身で切り刻まれる。 ゆゆ様は余裕(笑 しかし紫様をあと1ドットまで追い詰めておいて敗北。ありえねー(泣

今日のステータス

おへやのおかたづけ。主に同人誌。

東方萃夢想

なんとなく2405FPWで見てみたかったので起動。全画面だと迫力あって良いね。 百万鬼夜行をロイヤルフレアで焼いてみたものの物足りなかったのでパチェでHard挑戦。 意外なほど余裕で*1萃香まで辿り着いたが、巨大化に踏み潰されまくって残機おとしてしまい百…

今日のステータス

昨日購入したケーブル類で配線。汗だくになりながら配線。 ついでなので腐っていた電話周りの配線もやりなおす。 小物をまとめるカゴを百均で買ってきて片付ける。おお、床が見える(驚

月刊がっちゅみりみり放送局

榎津まおの週なので視聴。ま、今月はゲストが金田まひるだったので一応毎週聴いてましたが。 やはり他のパーソナリティより余裕があって良いね。でんでんででんででん。 あと宴会収録に引き続いて素で鉄腕がっちゅに毒を吐く金田まひる。

きょうのおとどけもの

帰宅したら届いてた。遅いよあまぞん… タイトーメモリーズ下巻(タイトー)

あきはばらまで

最近よく行くなぁ秋葉原。2405FPW接続用に長めのケーブルとか買いに戦国伝承*1まで。 各種ケーブル(千石電商) 幻想曲抜萃 東方萃夢想ORIGINAL SOUND TRACK(黄昏フロンティア/上海アリス幻樂団) パペットプリンセス 〓傀儡姫。わたしは、操り人形〓(ぷ…

今日のステータス

むしあつい。

今日のステータス

台風一過。 掃除して2405FPW本設置。

2405FPW

pc

や、虫姫さま縦画面プレイはちょっと嘘です。事前情報で縦横比の処理が微妙なのは知ってたし。*1 バージョン確認、1.9げと。OK。 解像度1920x1200に設定。広っ、でかっ。でじかめ画像の迫力がすげぇ… *1:一応プレイしてみましたが全画面表示=縦長になって…

この前発注した何か、ようやく受け取り成功。

虫姫さまをどーしても縦画面でやりたかったので、縦向きで固定可能なモニタを買ったのでした。 UltraSharp 2405FPW(DELL) ぇー

今日のステータス

涼しいんだけど雨はイヤン。

この前発注した何か

受け取り失敗。

今日のステータス

涼しくて良いなぁ。

積み崩し

C68購入物より。 Mignon(love solfege) クラッシック…?中世的?な?ふしぎーなメロディが気持ちいいです。これは素晴らしい。 声萌え方面、桜庭わかな。また*1難しい曲をぶつけられてますが、おかげで聴き所も多くて良い。♪つぅみぃのーふーかーさー 楠鈴…

この前発注した何か

ステータスが発送済みになった。 置き場所はマダ確保できていない。

今日のステータス

雨に降られる。

きょうのつうはん

ひさしぶりに6桁の大台に乗る何かを発注。 置き場所とかあんまり考えてない(何

今日のステータス

ゴミ捨てとか。

きんじょのほんやさん

久弥直樹・後藤なおの黒歴史を思い出した人はどのくらい居るのだろうか。 ヒビキのマホウ#1(麻枝准・依澄れい) 貧乏姉妹物語#1(かずといずみ)

タイガーにポスターが貼ってあったのだが

コミックキャッスル復活!?とはいえブロッコリー主催ではないらしいが。 レヴォの後釜狙いですか?

FZ5記録

160枚ほど撮影した時点で電池表示1目盛り減少。フラッシュは一度たりとも焚いてない。*1 ISO感度オートは手ぶれ警告を出してもISO80から上げようとしない(20051016追記:と思ったがそうでもない?)*2。結局手動設定が必要。むしろ積極的に200〓400も使っ…

落穂ひろい他で秋葉原まで

りとらば(あかざわRED) ユリシーズ(島みやえい子) 同人誌3点 「りとらば」は表紙絵がメロンブックス購入特典のカバー絵のほうが良かったのでわざわざ並んで購入。 「ユリシーズ」はすっかり忘れてたがファンなので。宮が漢字じゃなくなったのは何故? …

関西どっとコム 検索結果 ぱじゃまソフト 紙袋

アキバblogの画像が見づらかったのでFotolifeに画像あげときました。表側(?)・逆側 絵的にはオフィシャルのtop絵にも使われてたし写真的には面白味も無いのでアレですがまぁ一応。