2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで書いておいて

満充電+本体側接点清掃で復活の気配。 SDカード部は綿棒が入らないがバッテリー部はあきらかに汚れてました。これでしばし様子見。

やっぱり調子悪い

IXY DIGITAL L、ハングアップ再発。 SDカードの寿命を疑ってみたが別のカードでもやはり発生…くぅ、本体側か。 日常の記録用途として尻ポケットにおさまるコンパクト機は必須なので対応策を考える。 ※IXY DIGITAL Lを修理する ○接点清掃かバッテリー交換程度…

今日の通販到着物

同人ソフトがSofmapから送られてくるのはどうなんだろうか。 灯穂奇譚(水鏡)

昨日の来訪者

なんからぶデス人気ですのう。売り切れの店もあったし。 や、それは別にいいんだけど。どうしてこの日の日記が英訳されるんでしょうか。 意外なことに「鋳薔薇」の読みが正しかったり*1。しかしさすがに「ぱ ん つ は い て な い」の英訳は不可能だったよう…

今日のステータス

おしごとーん

らぶデス

インスコ。すげー時間かかると思ったらDVDドライブの転送モードがPIOだった。 パッチ1.05をあてて起動。デフォルトだとジャギがつらい。さらに800x600ではメガネが悲しいことになったので1280x960+AAx4に変更。重さはさほど変わらず。 で、立ちキャラ。良く…

調子最悪

浜松町に来たのは久しぶりだったので街中をIXY DIGITAL Lで撮りまくってたらハングアップ。 電池抜いて再起動とかしても固まるし液晶がホワイトアウトしたり。おーい(汗 試しに携帯電話に挿してあった32MBのSDカードと入れ替えたら安定動作したので帰宅後接…

ひさしぶりにえろげ購入

らぶデス(TEATIME) スクールデイズ(オーバーフロー) これで俺もスイカにぶっかけ。

ドールショウ14

いてきた。 DD2未来さんはプロポーションと可動性能が良いのでカラダの線が出る服と武器(何故)を求めて。 なかなか好みの60cm向き日本刀があったのだがお値段高かったので我慢。 コレに手を出してたら黒ブーツとショートメイド服だったんだが。いやなんか…

結局

虫姫さまPS2移植ですかそうですかまたフィギュア付きとかですか。 スクリーンショットが妙に粗いのが気になりますが。

今日のステータス

おやすみ。

いただきじゃんがりあんR

応援バナーキャンペーンなぞやっていたので貼ってみる。応募は気が向いたらする。 原画が浅葉ゆうさんから変わってしまったのは残念。白目の偉い人の名前は残ってるけど、使い回しじゃないだろうな。 あとは声。えーっと、horseradishの人が声萌えを意識した…

今日のステータス

おしごーと

いいなー

ママチャップトイスレでもこちゃん到着祭り。 存在を知ったときには予約終わってたし現物見たらモミアゲと服がちょっとアレでまぁスルーで良かったかな、とも思ったが。 くぅ、やっぱり羨ましいぞ。再販、再販ー。 しかし発表になった新バージョンのメイドは…

アドバンスガーディアンヒーローズ

Normal一周目終了。エン。 今作も暴れゲーム。とはいえ、とりあえず判定の強い攻撃を出してれば良かった前作と違いカウンターがメイン。あとはハイパーモード中の6B連打。 前作の主要キャラがたくさん出てくるせいで新キャラの影が薄いのはイカンね。 とりあ…

去年の末にも買ったけど

buy

またメガネ購入。 回収を忘れないこと。

今日のステータス

やすみんぐ

今日の散財

buy

MAGAZINE elfics Vol.004(ビブロス) なんか発行ペース早いなぁ。

今日のステータス

はたたらいた。

今日のステータス

給料出たので飲酒とか。

今日のステータス

最終レヴォには行かず。

虫姫さま外伝〓シンジュが森の迷い子〓

ひっそり進めてます。 画面内に敵弾がたくさんあるときに敵を倒す>アイテム化>パワーアップ。 ゲーム開始直後の初期状態はどーしようもないほど弱いが、ちゃんとパワーアップしながら進めればプレイに幅が出るようになってて面白い。サクレツの実で倍率だ…

今日の散財

今までドールな話題は意図的に伏せてたけど、この前うさ美購入*1に触れたしもういいかな、と。 27cm用パニエ白(アゾン) 60ニーソックス白(アゾン) 60長袖Tシャツ白(アゾン) 60ヒロインベース白(アゾン) うさ美さん用&色移りが怖くて放置プレイだっ…

今日のステータス

おやーすーみ

探偵ナイトスクープ

たまたま番組表で見つけたので録画して久々に見た。 手品師?のおじいちゃんがヤバい。面白い。深夜に爆笑。

フタコイ オルタナティブ

第3話。エメラルドマウンテンが飲みたくなった。

今日のステータス

おしごと。

ニコン、レンズキットで10万円台のデジタル一眼レフ「D50」

D70があの値段であるにもかかわらず、格下モデルの追加。D70自体は微妙なマイナーバージョンアップ。 ニコンのラインナップに足りないのはその上のモデルだと思うんだけど。20d/α-7デジタル/E-1クラスの新型。

東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活

pc

3年ぶり、と書いてあるものの、実際はLibretto ffの後継機だよな。ま、コッチがLibrettoとしての本流なのだろうが。 Lシリーズの後継なら飛びついたのに。素晴らしいキーボード、意外と健闘してる重量と液晶、そしてあの値段(超重要)を再び。*1 *1:Crusoe…

のーっ

フタコイ オルタナティブ、2話の録画失敗してるし(涙