スマガ総評

地味娘好きとしてガーネットの私服が綺麗過ぎるのが大減点!というのは冗談として*1
なんというか、神ゲーになり損ねたゲーム。前述のティンクル☆と違って熱さは十分なのだけど、ここでも書いた通り、盛り上がりきる前にTRUE ENDを見せられてしまってガックリ。

  • デザイン。デザイナー遊びすぎwww パッケージがデカいのが減点。ねんどろいどぷちはキャラの立ってる沖や日下部が良かったな。二郎と佐草でも可。ジオラマポップはミラの家orガーネットの家。
  • システム。駄目。立ち絵の切り替わりがおかしい。スキップが超速(だっけ?)とか名付けられているにもかかわらず爆遅。各種メニューももっと軽快に動くべき。
  • 曲と歌。素晴らしい、とくに大槻ケンヂ。「♪戦いの旅に出てみようか」の1フレーズだけで勃起。UN-K.O.と(a)SLOW STARも良いね。
  • エロシーン。爆笑。ひさびさに読む価値のあるエロシーンテキスト。ちんこ立つかどうかにおいては上記大槻ケンヂにすら負けている可能性があるが。

リベンジムービーを見て何か感じた人はプレイする価値があるかと。DLしなくてもFlash PlayerでTOPからも見れるんでどうぞ。

*1:でも貧乏表現として重要でしょ?