第4回東方シリーズ人気投票結果発表

キャラ部門。ゆ か り さ ま 6 位 !
音楽部門。花の映る塚とかDemystify Feastとかの後半盛り上がる系が低いのが残念。前者は曲調と用途的に仕方ないとも思うが*1Demystify Feastは勿体無いぞ。あのサビとボススペル発動が重なった瞬間は、萃夢想が本編STGを越える唯一の瞬間だと思うのだ。
アンケート&その他集計。妖々夢強いなぁ。あの力の入り具合と抜け具合のバランスが最もプレイヤーの脳内幻想郷に近いのかと。永夜抄はちと必死すぎ、花映塚は説教くさい(笑
そして香霖堂より三月精なのか。まぁelficsは買いづらい雑誌だからかな?霖之助知名度は20%を大きく超えてそうだけど変態キャラ扱いで。

*1:自分も結局投じて無いし。