LUNAR ETERNAL BLUE

セブンスドラゴンまで暇なんで14年ぶりにプレイ。巷の評価は高かったんだが個人的にはイマイチでボス戦の曲しか記憶に無いんだよな。
とりあえずルーシアの呪いを解くまで。

  • 画面の切り替わりが遅い
  • 視線移動の多いカーソルインターフェースが駄目
  • 移動補正が効くが狂っており、通路から遠のくように歩いたり壁に向かってプルプル震えたり
  • 敵の種類が少なく、最初の目的地である塔までに出たザコ敵は1種類のみ
  • カーソル移動すら面倒でとりあえずAIを選ぶだけの戦闘
  • しかしどこがAIなんだかわからないほど適当に技とか使いやがる
  • でもなんとなく勝てる

やっぱり面白くないっすよ?