BROKEN THUNDER

元は結構前のコミケか何かで売られたCDだっけ?それの新盤?このへん記憶が曖昧です。買い逃した&公開されてたMIDIデータは音色設定がアレだったので、ちゃんとしたモノを聞けるのはこれが初。
Fire-Leo 05P ''SYRINX'' これは埼玉最終兵器アレンジのほうがバランス良いな。
Steel Of Destiny -Take Off - 打ち込みを基本に少楽器手弾きだからだろうか、80年代後半のGMバンドアレンジみたい。
Metal Squad この曲は原曲のFM音源版が鬼なのでちょっと相手が悪いかな。
The Justice Ray Part.3 これはMIDIでかなり近いものを聞けたのだけど。元々展開に起伏が少ないのがそのままで残念。The Justice RayシリーズではPart1がいちばん好きだ。*1
Last Letter Full Complete Vers これは素晴らしい。ピアノ単体になることで上手く記憶のなかの原曲を美しく補完する。
そしてライナーに書かれた謎の一文。

ゲーム本編も来年にはお届けできると思います。

………!?
とりあえず、TF5プレイヤーはLast Letter Full Complete Versの為に、そしてまだ見ぬTF6の為に買うべきです。

*1:ちなみにPart1はサンダーフォースシリーズではなく、ブラストウインドというゲームの曲。