撮影画像転送

4機種合計で約500枚。バッテリーは全機種不安無し。
※KissDigital+A061
すぐ安易に望遠に逃げてしまうのはいかんな。も一日時間が有れば35mmF2付けっぱなしで過ごしたかった。
あとこの組み合わせは重い(軟弱
※IXY50
改まって言うことも特に無いけど、とりあえず失敗の無い画が撮れるのは強い。動作も手持ち機種では最速。
Caplio R3
望遠側は怖くて使えないのでほぼ28mm専用機。手ぶれ補正は基本的にオフ、SSが1/焦点距離*1を下回る時だけオン、でOKかな。
AFは怪しい。もちろん合焦待って撮ってもダメ。広角側では時々、望遠側はほぼ合わないと思っていい(笑
とか言ってたらちょうどAF精度向上ファームウェアがうpされたので時間見つけて上げておこう。*2
※FZ5
F値のワリにSSが稼げてない気がする?ISO感度の上限もあって望遠では意外と使いづらい。35mmF2を使ってればもっと出番増えたか。
とはいえR3と違って手ぶれ補正がアテになるので使いどころはある。

*1:もちろん35mm換算で

*2:1.00>1.24ってあたりにもツッコミどころがあるかとは思うけど