KissDN

初代KissDユーザーとして当然気になるので仕事帰りに見てきた。じうまんえん握り締めて(何
※見た目
初代と比べて露骨に小さい。
※手に持ってみる
グリップ部が細い。
表面処理が安っぽい。
重量が軽い。EF-S18-55mm装着だと驚くほど。
右手でぶら下げるとグリップの細さで持ちにくい。タムロンの18-200mm装着だとバランス悪くて落としそうだった。
※操作したりシャッター切ったり
ファインダー覗いても違和感はない。見やすくも見難くもなってない。
操作はほんのすこーーしだけ変わってる。上キーでISO感度変更モードになるのだけど、初代ではもう一回押すとモード抜けてたのがNだと感度変更として働く。まぁ慣れか。
連写が気持ちいい。4枚でバッファ埋まる初代になれてるから当然だけどー(自虐
※結局
保留。
機能的には初代に劣る部分は何一つ無いんだけど。バッファ増量と高感度ノイズ低減はすげー欲しい。
でも何か心は動かなかった。
コストダウンに徹した姿は所有欲を満たさない。じうまんえん近い金額を出す価値は見出せなかった。あとは持ち歩くときのバランスの悪さ。
というわけで、これからの値下げに期待しつつISO3200が標準で使える*120Dを狙うことに。

*1:KissDだと(げほごほ)を待つしかないし